SSブログ

もうすぐ春?! [旅行]

先週、今週と梅を見てきました。
今年の梅は報道にあるとおり、咲くのが早い。
昨年の今頃はまだまだ固い蕾だったのに。
   http://blog.so-net.ne.jp/blueno2/2006-02-12

先週、昨年と同じ”近場の公園”。
ピンクや赤い色の梅が満開に近い木もちらほら。

空がうっすらピンク色。

今週は鎌倉の”花の寺”と呼ばれる、瑞泉寺へ。
満開を期待していたけど、まだ早かった。

鎌倉市の指定天然記念物、”黄梅(おうばい)”。ちょっと不思議な色と形。

ピンクの梅。

白い梅。

とっても、暖冬。
このまま春になっちゃうのかな???

でも、映画、
  『The Day After Tomorrow』
見たいにならないか不安です。

デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム)

デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD



-----------------------------
以下、おまけ。

水仙。

不明。離れてみると、白い小さなチョウチンがなっているよう。

南天?

人力車屋のお兄ちゃんがお客さんに、
  「鎌倉で2番目に古いイチョウの大木。樹齢900年」
と言っていた、大迫力な大木。

-----------------------------


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

私も今日浜離宮で梅を撮影してきましたが、こちらの梅の方が綺麗です。浜離宮は水仙も終わってましたし・・・。過去に例のないほどの暖冬。
本当にあの映画みたいにならないといいですね。(^v^)
by (2007-02-12 23:47) 

うわー☆きれい〜ヽ(*^^*)ノピンクのがかわいい〜♪
って喜んでる場合じゃないか…。
今からこんなんじゃ、夏が心配すぎる!!!
四季がわからなくなったら、日本じゃないよね。
by (2007-02-13 01:09) 

blueno2

>MaMa_chanさん
 浜離宮はもう終わってましたか!?
 東京は暖かすぎますね。初雪もまだですし(こちらは初雪済み)。
 んー、ちょっと怖いですね。

>ちろりんさん
 そうなんです、うれしいやら悲しいやら。
 体はキツイかもですが、寒暖の差があって、
 四季のある日本がいいですよね。
by blueno2 (2007-02-14 22:18) 

PIKA

今日、近くの公園へ散歩に行ったら、梅が予想以上に沢山咲いていてびっくりしました!
このあたりは東京よりちょっと寒くて、去年はなかなか開かなかったのに・・・
暖かくて梅の花たち喜んでいるように見えますが、やはり異常気象は不気味ですよね。
ところでHさんの件は驚きました!
ブログクルーザーにもちょっとメッセージ入れておきます。
by PIKA (2007-02-17 19:07) 

blueno2

>PIKAさん
今日の新聞では早咲きの桜(河津桜)もすっかり咲いているとか。
PIKAさんの方でも咲いていますか。
ほんと、今年はちょっとおかしいですねー。

それにしてもHさん(^^)
by blueno2 (2007-02-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セリエA再開夕暮れの東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。