SSブログ

ラテンな車が好き [車]

学生の時のアルバイトで知り合った友人には車好きが多い。

当時から友人達は、車を乗り回していた。
自分はというと、そんなお金はなく(^^;)、
もっぱらセカンドドライバー(夜中になってから、運転を交代)。

そんな友人達と、友人Bの車選びのために某ショップに集まりました。
まだ、猛暑になるなんて思わなかった、夏の日です。

むかしっからイタ車好きな友人Aは、こんな車に乗っています。
AlfaRomeoSZ。

かなり強烈な、ザガードによるデザイン。
好き嫌いが分かれるところですが、私は好きですね(^^)

今回の主役、比較的マイナー車が好きだった友人B。
いつの間にやら”左ハンドルかつMT”にこだわる男に。
FiatBarchetaに乗ってます。

ボディー同色のインテリアデザインなどは、フィアットならでは。
ホイールベースが短いため、クイックイまがる。

・・・3人が3人とも、左ハンドルでMT。
はたから見ると、あんまり一般的な人種じゃないですね~。

さて、その友人B。
AlfaromeoGTVの姿と、V6エンジンの走りをすっかり気に入ってしまい、
みごと(?)3週間でハンコを押しました。

買ったお店は私と同じだし、担当の方も同じ。
彼とは何か縁があるのでしょう~。

#左奥の車

もちろん(?)、左ハンドルでMT。

PininFarinaデザイン。

内装は赤のレザー。

エキマニの何とキレイなこと!
  「ぺかぺかやぁー」

・・・う、うらやましい。

友人Aと私は口々に、

   「おまえにゃー、もったいない!」
   「・・・似合わない!」
   「こんなきれいな稀少車、絶対キレイにのれよ!」

などなどと。
口の悪い二人からは、そんな言葉ばかり。
そして、いじればいじるほど、にやにやと喜ぶ友人B。

んー、こんな3人は、車ヲタクなんでしょな。

そのうち3台でつるんで、ドライブなぞいってみたいもんです。
今年中に行けるかな???

今日からはじめるアルファ・ロメオ (Neko mook―はじめてシリーズ (842))

今日からはじめるアルファ・ロメオ (Neko mook―はじめてシリーズ (842))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

macha

赤のシートはまさに「イタ車」ってイメージ☆
おしゃれですね(^ω^)
by macha (2007-11-19 18:34) 

うわ~~~カコイイ!!!
助手席にはどんな人を乗せるのでしょう♪(^ー^* )フフ♪
ウチも車変えたけど・・・さらに馬力がなくなりました(^^;
by (2007-11-20 14:53) 

最近はアルファを多く見かけるようになりましたね。
私の友人も147に乗ってます。
しかしこの内装、カッコイイですね~。(^v^)
by (2007-11-23 14:43) 

PIKA

こないだ車がパンクしちゃって、急きょ義父のルノーを借りました。
右ハンドルATだけど、ウインカーの代わりにワイパー動かしそうでずっとドキドキしながら走らせましたよ~(T_T)
左ハンドルMT乗りこなせる人は、すごい!
by PIKA (2007-11-25 11:46) 

blueno2

すいません、お返事遅れてしまいましたm(_ _)m
なかなかこちらに来る時間が作れず・・・
みなさんのところにも後ほど、遊びに行かせていただきます(^^)

>machaさん
赤って、やっぱりイタリアっぽいですよね。
「みどりーの中を走り抜けてく、真っ赤なポルシェ」
なーんてのもありましたけどね(^^)

>ミラクルママさん
助手席にはきれいなおねーさんを・・・のはずなのですが、
ちょっとごつめな男性・・・友人Aが乗ることが多いようですよ(^^)


>MaMa_chanさん
147もいいですね。
フェイスリフト後の147が好きです。

内装かっこよすぎですよね!
本当にもったいない(ねたみです^^)

>PIKAさん
右ハンドルでもウインカーは逆なんですね。
その方が慣れるの大変かもしれません。
#シフトとウインカーを逆の手で操作できない。

左ハンドル、慣れちゃえば全然OKですよ♪
by blueno2 (2007-12-01 19:59) 

POLARIS

左ハンドルでMTですか…。知人にも居ますが正直尊敬ものです。自分は左ハンドルならセミATとかでないと駄目です^^;
by POLARIS (2007-12-18 18:59) 

blueno2

>POLARISさん

お返事遅れて申し訳ありません。

左ハンドルで一番不便だなと思ったのは、
片側1車線の道で停車中のバスを追い抜くときですね。
それ以外は案外大丈夫ですよー。
セミAT・・・いいですねー、DSGとかティプトロな車を運転してみたいです(^^)
by blueno2 (2007-12-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J-waveからササる音が!今年最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。