SSブログ

真逆な車? [車]

今日は2か月ぶりの床屋。
いやーさっぱりしたぁ~。
お見せできないのが残念?(んんん?)

早い時間に床屋が終わったんで、ちょいとお買い物へ。

建屋の駐車場はタワー式。
車を止めると係のおじさんに

  「右側からしかでれないので・・・」

タワーパーキングのパレット左側には柵があり、ドアが開けられない。
なんでいぃ~、しかたなく、助手席側から外へ。
ちょっとここの駐車場は面倒(==)。
左ハンドルになってから、駐車場には敏感になった。

駐車券の取り口は左にあるか?精算機は左ハンドルに対応しているか?

ここは必ず人が対応するので、まぁいいほうかな。

買い物が終わり、駐車場から車を出す。
さっきのおじさんが、

おじさん:「この車って、外車ですか?」
私:「はい」
おじさん:「どこの車ですか?」
私:「ルノーです。」

おじさん:「あぁ、すいません。。。」

なんていいながらうなづいてたけど、知らなさそう~。

ルノーって知名度低いなぁ。

それに、外車には見えないのね、ルーテシア。

うちの親に車を買い替えたことを報告したとき、
  「あんた、外車なんて!国産車にしなさい!左ハンドルなんてだめ!」
などといってたけど、車に乗せたら
  「素敵な車じゃない」
なんて言ってたっけ。
基準はよくわからないけど、外車に見えないからかも。

NAロードスターのときは、
  「どこの車ですか?」
  「外車でしょ?」
なんてよく聞かれた。

外車に思われる国産車から、国産車に思われる外車へ。

世間様からみると、真逆な車へ乗り換えたんだなぁと思った次第です。

------------------------------------
本日購入のCD!

JAZZ FORMULA

JAZZ FORMULA

  • アーティスト: オムニバス, スヴァンテ・スレッソン, アクエリアン・ドリーム, エル・デバージ, ディー・ライト, シンプリー・レッド, ジョン・コルトレーン, ルイス・ガスカ, エディ・カノ=ニノ・テンポ, ジャコ・パストリアス, カーティス・キング
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD


JACO PASTORIUSのLIVEがかっこいい。
JOHN COLTRANE、SIMPLY REDの”FAIRGROUND”とかはもっていて損はないかなぁ~

JAZZは好きなんだけど、正統派?古典?なものはほとんど知らない。
温故知新。
いいですねぇ~。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

macha

左ハンドル。。。慣れてしまえばいいんでしょうけど、
ワイパーとウインカーが逆なのがネックです。

曲がろうとしてワイパーが動いて赤面!なんてことが数回。。。
by macha (2008-01-28 11:58) 

「真逆な車」、ショートストーリーを読んでいるようで楽しかったです。
次の車はマクラーレンの中央シートでお願いします。(^v^)
by (2008-01-28 15:04) 

blueno2

>machaさん
え”赤面ですか?
私もちょくちょく赤面してて、ほっぺたは真赤です(^^)

>MaMa_chanさん
そうですね、今度はぜひ中央シートで
・・・って絶対無理ですよぉ~~~。(^^)
by blueno2 (2008-01-28 15:28) 

左ハンドルなんて乗ったことないからわからなかったけど、
駐車場も選ばないといけないのですね!!!
ちょっと面倒だけど、なんかかっこいい♪左ハンドルの醍醐味ですね。
コペンなんか、小さくて低い駐車場にも入れるよ☆うしし。
by (2008-01-28 19:21) 

料金所もだいぶ両方に発券機が設置してるところもできたけど、
まだまだ不便でしょうね。でも不便なところがよけい外車の優越感を
覚えたりしてね(笑) 
by (2008-01-28 20:46) 

POLARIS

そうか、左ハンドルって色々難しいんですね。私が外車に乗り換えたとしても右ハンドルだろうなぁ^^;。
by POLARIS (2008-01-29 07:47) 

blueno2

>ちろりんさん
某羽田空港の駐車場などは事前精算すると、
そのまま駐車券なしででれます。
みんなそうなればいいのに♪

コペンならリンボーダンスみたいに、
ゲートをくぐれそうですね(^^)

>ミラクルママさん
そうなんです、不便なほど燃えて・・・冗談です(^^)
左側に発見機がない場合は、
おとなしく車から降りてます。
が、後ろに車が並んでいると、
「ごめんなさい」って思っちゃいます。

>POLARISさん
ちょーっとだけ、不便なことがありますね。
O型根性(?)を発揮して、おーざっぱにいきます(^^)
by blueno2 (2008-02-03 01:11) 

PIKA

義父の車と見かけも一緒なのかな~?
義父の右ハンドルのルーテシアは、たしかに国産のコンパクトカーに紛れても違和感ないかもです。
ヨーロピアンなお洒落な車なんだけど、外車っぽいゴツさがないんですよね。私はそこが好きですが。
ワイパーとウインカーが逆でなけれれば、沢山お借りしたいんですけどね~(^-^;)
by PIKA (2008-02-10 23:56) 

blueno2

>PIKAさん
ほとんど見かけは一緒ですよ~。
多少、うちの車の方がごつい感じです。

気兼ねなく乗れて、さらに壊れないんでいい感じです(^^)

次はルーテシアはいかがですか???
by blueno2 (2008-02-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。