SSブログ

洗車 [車]

ちょっと前のこと。
大雪の次の日、洗車しました。

あれれ?車買い替えてから初めてかも・・・(--;)
やろうやろうと思っても、寒いとなかなかできない。

洗車道具はAutoGlymを使ってます。

元々液体ワックス派で、以前はゴールドグリターを使ってました。
で、たしかTipoでこれを見つけて試したところ、
ツヤもいいし、モチもいい、作業性もよい。
それ以来これを使ってます。

ロードスターに比べてルーテシア君は表面積が大きいのでちょっと大変。
#一般的な車に比べるとはるかに小さいですが^^

ずいぶんと時間がかかってしまいました。

・・・1BOXカーを洗車している人はエライ!

出来栄えはピッカピカ(当社比)。

やっぱり、キレイにしていた方がより一層、愛着が持てますね。

後ろから見た姿のほうが好きだなぁ。

車がきれいになると、不思議と車で出かけたくなり、
去年梅を見た公園へ。

こんなんや

こんなんがありました。


が、まだまだ咲いてるのはごく一部でした。

つぼみが雪のせいで、きゅっと硬くなってたのかな?

見てわかる!クルマ洗車&磨き完全ガイド

見てわかる!クルマ洗車&磨き完全ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。