SSブログ

二年ぶりの奄美 [旅行]

忙しさにかまかけて、とうとう一ヶ月更新しませんでした。[ふらふら]


さて、今年のGWは若干前倒して休みをもらい、飛び石連休にしました~。
で、その前半戦に二年ぶりに奄美大島に行ってきました。

奄美紀行(1)
奄美紀行(2)
奄美紀行(3)
奄美紀行(4)


前回は天候に恵まれなかったのですが、
今回は晴れた日もあり、南国らしい雰囲気を楽しめました!

市街からちょっと離れると、普通の民家でも緑に包まれている。
イロドリはとても南国的。


ハイビスカスが咲き、家はいい感じに時を経ている。

IMG_5080_2_1.JPG


花が一面に咲いている。

IMG_5075_1.JPG






そんな、花、花、花。

IMG_5104_2_1.JPG
IMG_5115_2_1.JPG
IMG_5116_2_1.JPG


大浜海浜公園。
砂浜は真白、海は真っ青。
アダンが青々とおいしげる。

とーーーってもきれいな海でした。
IMG_5090_1_1.JPG

今回は、、、同行者が増えていて。
IMG_5096_1.JPG

大きくなったらまた来ようね。
IMG_5095_2_1.JPG

自分へのお土産はもちろん、黒糖焼酎[わーい(嬉しい顔)]

こちらではなかなか手に入らないお酒を買ってきました。
もちろん、おいしくいただいてまっす♪



おまけ。

テレビでおなじみ、ビッグダディの一歩堂(名瀬)。
さすがにご本人にはお会いできませんでしたが。
IMG_5064_1_1.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

ミラクルママ

こんにちは。奄美大島でのんびりした時間が素敵ですね。
おや~~家族旅行だったのですね。それにお子さんも~~(^^v
1ヶ月更新しない間にずいぶんイメージかわりましたネ♪
お幸せそうで♪(^ー^* )フフ♪

by ミラクルママ (2008-05-04 12:36) 

blueno2

>ミラクルママさん

奄美でゆっくりと過ごしてきました♪
今回の旅の目的が、ばーちゃん(彼にとっては”ひいばーちゃん”)に彼を会わせることでしたので、観光はほとんどせず。

ずいぶんと喜んでもらえて、よかったです(^^)

大正生まれ(!)なのですが、さすが奄美大島。
めちゃくちゃ元気でした~。
by blueno2 (2008-05-05 23:37) 

macha

前回とはまた違った旅になったみたいで、
よかったですね〜♪
お天気も!そしてお子様も!
by macha (2008-05-07 15:19) 

PIKA

奄美大島に親戚がいるなんて、素敵ですね~(^^)
南国でゆっくりできて、たっぷりリフレッシュできたことと思います。

それにしても、お子様がいらしたとは・・・ちょっとびっくりですよ(^-^;)
今までそのような話題はなかったですよね?ね?
車を変えたのはそのためだったのでしょうか?
by PIKA (2008-05-08 18:23) 

かおりん

blueno2さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。(^O^)
うわ~、きれいな浜ですねえ!
奄美は、まだ行ったことないんです。素敵なところなんだろうな~♪
by かおりん (2008-05-10 01:26) 

blueno2

>machaさん
ありがとうございます!
天気が良い時に連れて行ってあげられたのでよかったです~♪
でもきっと、彼は忘れちゃうんだろうなぁ。(~~)

>PIKAさん
奄美大島はちょっと(!)遠いので頻繁にはいけないですが、
南国に田舎があるってのはいいなぁと実感しました。

車を変えた理由は、おっしゃるとおりです(^^)。
なんでもロードスターを降りた人の理由のほとんどが、
家族が増えたことらしいです(某ショップの店長曰く)。

>かおりんさん
こちらこそはじめまして。
奄美は海がきれいで、海産物とか焼酎がおいしくて、
ゆったりした時間の流れるところです。

ダイビングもよいらしいですよ♪
by blueno2 (2008-05-11 22:10) 

POLARIS

お久しぶりです。
南国の景色、特に海はいいですねー^^。

車を変えた理由はやはり…でしたね。
by POLARIS (2008-05-13 08:22) 

ちろりん♪

わぁ~♪お花の色があざやか☆植物が違うと外国に来た気分になるよ。
ひいばーちゃんも嬉しかったろうなぁ♪
南の島にいきたーい!
by ちろりん♪ (2008-05-13 16:28) 

blueno2

>POLARISさん
ここの海はとってもきれいで、まるでハワイとかサイパンなみ!
何度でも行きたくなる海です♪

車を変えた理由は、バレてましたか?(^^)

>ちろりんさん
奄美大島のローカルな方々の会話は、まったく聞き取れません。
まるで外国です~。
鹿児島県といっても、沖縄、琉球に近いですからね。

ひいばーちゃん達ですが、それはそれは大興奮で凄かったです(^^)
by blueno2 (2008-05-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つけもの晴れた週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。