SSブログ

開港祭 [雑感]

今年は早いですね、梅雨入り。
これから雨が続くと思うと、ちょっと憂鬱。

さて、先週の日曜日、ちょとだけ開港祭に行ってきました。
これまで一度も行ったことがなかったので。

場所は臨港パーク。
パシフィコ横浜の裏側、海よりの公園です。

出店が出てても、やっぱり横浜らしい風景になります。

IMG_5442_1_1.JPG

IMG_5430_1_1.JPG

タイ料理屋さんのタイラーメンがバツグンにおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
スープがもーさいこー。
ビール飲みたかったけど、車で行ったんで断念[ふらふら]

それにしても、こういうシーンを撮るのは難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

花火が上がるまでにはまだまだ時間があり、そそくさと帰っちゃいました。

IMG_5446_1.JPG


さて、今週末は、今日だけが貴重な、貴重な晴れ!

これからお墓参りがてら、実家近くの夏祭りに行ってきます♪[わーい(嬉しい顔)]

ではー。


ケンさん、渋!

クレイジーケンズ マイ・スタンダード

クレイジーケンズ マイ・スタンダード

  • 作者: 横山 剣
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ぼるふがんぐ

開港祭いかれたんですね。ぼくは元町には出かけましたが、そちらには行きませんでした。
自宅の窓から頭を出して、半分だけの(?)花火を楽しみましたよ。
新しいマンションが建って半分しか見えないのです。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-08 10:15) 

blueno2

うちのマンションでも花火が見えるようなのですが、
残念ながらうちからは見えず(´o`)
来年は、まったりと花火が見れるところを探したいと思います(^^)/
by blueno2 (2008-06-08 23:54) 

ミラクルママ

開港祭があったのですか?!情報にウトクなってる。。(;^_^A
花火も見れたらよかったですね。みんな楽しそう♪
タイラーメンのお店もあるのですね。食べてみたいけど辛そう?
by ミラクルママ (2008-06-09 10:35) 

ちろりん♪

来年は花火の写真を楽しみにしときまーす(^^)/
by ちろりん♪ (2008-06-09 11:49) 

きゃっ

お祭り大好きぃ☆
最近のお祭りった・・・
国際料理の屋台がぁ
あるんですよねっ
by きゃっ (2008-06-09 14:12) 

blueno2

>ミラクルママさん
開港祭、なんかの広告・・・で、あることを知ったのですが、
なんだったけかなぁ。(~_~)

タイラーメンは全然辛くないんですよ。
基本あっさりしていて、お好みでナンプラーとか、
辛いやつとかかけます。
おすすめですよぉ(^^)

>ちろりんさん
花火の写真ですね!
じゃぁ、三脚を出して頑張らなきゃ(^^)
まずは、隅田川花火大会で挑戦してみようかな。

>きゃっさん
はじめまして。
私も大好きです。
お祭りは出店があって、ワイワイしてていいですよね♪
さすがに地元のお祭りでは、タイラーメンはなかったです。
が、韓国料理のお店が出てました!
by blueno2 (2008-06-15 10:10) 

かおりん

最近、横浜に行ってないな~!
開港祭、行ったことないです!お店がたくさん出ていて楽しそうですね♪
やっぱり海の近くは素敵だ~あ♪ 人^▽^)
by かおりん (2008-06-15 19:23) 

macha

出店とか、ソソるー!
なにかお祭りないかなー。。。
by macha (2008-06-19 13:29) 

blueno2

>かおりんさん
海の近くでイベントってなかなかないですよね!
船に乗るアトラクションがあったり、
なによりも開放感があってよかったです(^^)

>machaさん
出店、そそられますね~(^^)
祭りの目的の90%以上は、出店かも。
売れ行きのいいたこ焼き屋さんで、
焼きたてのたこ焼きを食べる・・・幸せな時間ですw
by blueno2 (2008-06-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。