SSブログ

どんな店? [雑感]

電車に乗っているとこんな広告が・・・
  「X月X日 小林幸子様、ご来店!」
  「Y月Y日 京本正樹様、ご来店!サイン会とトークショウあり」
  「Z月Z日 松平健様、ご来店!」

演歌の大御所に、大御所俳優!
そうそうたるメンツです。



さて、このお店、どんなお店かわかりますか???




ヒント、お店の中にある”もの”が、TVでよーくCMしてます。
ちょっと前は、加山雄三さんが宣伝してました。[わーい(嬉しい顔)]

私はやらないんですけど、きっと好きな人はピンと来るはず~。




正解は・・・
  「パチンコ屋」[ぴかぴか(新しい)]

でした。



最近、パチンコメーカーのCMって、キャラクターを前面に押し出したものが多いですね♪
映画のゴーストやら、必殺仕事人やら。

前は、もっと地味な感じでしたが。

世の中は不況ですけど、パチンコ業界はどうなんでしょうね~。


パチンコの経済学

パチンコの経済学

  • 作者: 佐藤 仁
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



パチンコホールの裏側99の謎 もう負けない!勝ち組パチンカーに変身!(二見文庫) (二見文庫)

パチンコホールの裏側99の謎 もう負けない!勝ち組パチンカーに変身!(二見文庫) (二見文庫)

  • 作者: 元 パチンコホール店長 伊集院 博士
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: 文庫



ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



必殺仕事人III 上巻 [DVD]

必殺仕事人III 上巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

macha

ちょっと行きたくなりました(笑)
by macha (2009-06-11 18:20) 

blueno2

ヤマノボラーにいけなかったらー、
いかがですかぁ?(^^)
by blueno2 (2009-06-13 23:22) 

beans

いつの間にか記事起こし、復活されてたんですね。
コメントいただいて気付きました(笑)
私の方はすっかりブログ離れしちゃってますが…(苦笑)
by beans (2009-06-16 13:47) 

PIKA

駅前に大きなパチンコ屋があって、ちょっと目障りです。
でも、ここだけは景気がよさそうだし、いっぱい税金も払っているんだろうと思うとありがたいかも(^-^;)
by PIKA (2009-06-21 15:07) 

blueno2

>beansさん
やっとこさ、復活しました!(^^)
などといいながら、更新頻度はとてもおそいですが。
スマートフォンなぞ購入して、記事のチェック&アップ・・・なんてことを画策中です♪

>PIKAさん
いやー、本当にありがたいですよね~。
電機とか自動車系の会社は税金どころじゃないですし。。。
が、がんばれー >パチンコ業界



by blueno2 (2009-06-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。