SSブログ

梅雨入り前のドライブ [車]

およそ一月前の梅雨入り前の平日。
有休をとってドライブへ。

天候は曇りから晴れ。
行き先は伊豆方面。

東名高速の厚木ICから西湘バイパス、そして箱根新道へ。

箱根新道の入口になると車も少なく、天候も晴れてきた。
幌を開けて進む。

箱根新道から、伊豆スカイラインに乗りつぐ。

伊豆スカイラインのなんと気持ちのいいこと。

なんといっても平日。
車の絶対数がとても少ない。

自然と、頭の中のスイッチがドライブモードに切り替わり、
無心にラインをトレースする。
たまにいるペースの遅い車は見通しの良い直線でささっとパス。

んー、さいっこーに気持ちいい~~~。

そうこうしているうちに城ヶ崎に到着。
鰡納屋の駐車場に車をとめ、つり橋まで歩く。

鰡納屋

海沿いの道を歩くと、こんなんや

こんなんがあり、

緑も海も、その色がとてもアザヤカ。

恒例、緑のトンネル。

小屋の窓が確信的な位置。

10分ぐらいでつり橋に到着。

数年ぶりに渡るつり橋は、めちゃくちゃ恐怖。
揺れるし、海上からの高さが高い。
恐る恐る下を覗き込むが、、、ほんとーーーーに怖かった(;_;)

鰡納屋に戻り、当社比最高級のお昼。
イセエビ天丼!

海老がぷりっぷり~~~。


帰りは伊豆スカイラインをのんびりと帰りながら、ほとんど撮影会。

あらためて見直すと、なんと絵になる車なんだろう(親ばかですねw)

これがこの車と楽しんだ、最後のワインディングでした。

事情があり、車を買い換えることになったのです。
お別れする前に選んだドライブの行き先が3ヶ所あり、
そのうちの一ヶ所が伊豆スカイラインでした。

10才の誕生日をお祝いする予定が、
まさか手放すことになるとは。。。

つづく

城ヶ崎海岸 門脇つり橋


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

かっこいい車だわ~~~。雲と海が似合うわね♪(o^-')b
うちも車は10年乗らないうちにかえてるみたい。
まあ普通のファミリーカーだから愛着もないのですけど(^^;
by (2007-07-09 00:00) 

POLARIS

初代ロードスターですね。ロードスターはこのモデルが一番愛嬌があって可愛いと思います^^。
by POLARIS (2007-07-09 01:15) 

silvercopen

平日の伊豆ドライブは良いですね。
しかもこの天気はオープンカーには最高です。
10年連れ添った車との別れは辛いですね。
by silvercopen (2007-07-09 12:49) 

かっこよすぎ!!!ぴかぴかなのにお別れとはさみしいですね。
でもすごくかわいがってもらって、幸せなロードスター♪
写真もすごくきれいに撮れているし☆
やっぱ次もオープンカーかな?そうしなよ。うしし。
新しい車の写真が見れる日を楽しみにしています!
by (2007-07-09 15:13) 

macha

絵はがきになりそうな写真ばかり!(゜∀゜)

買い換えですか。。。さびしいですね。
by macha (2007-07-10 13:58) 

blueno2

>ミラクルママさん
 そうなんです。
 雲とか、海とかそんなのがよく似合う車でした。
 学生時代に「ロードスターで夕暮れの海沿いを走りたい・・・」
 なんて思ったのがきっかけで、10年の蜜月が始まったのでした。

>POLARISさん
 曲線がいやみじゃなくて、とても愛嬌のある造形ですよね。
 いい車でした。

>silvercopenさん
 ご無沙汰してますー。
 そーです、本当にさいこーな日でした。。。
 本当は2台体制を目指したかったのですが、
 なかなかそうもいかずです。

>ちろりんさん
 そーオープンカーにしたかったんですが、
 いろんな条件を加味するとそうもいかず。。。

 新しい車は近日公開予定ですー。。。

>machaさん
 「絵ハガキ」なんてお褒めいただき、あざーすです。
 それにしても、本当にさびしいんですよー(;_;)
 とはいえ、男の子らしく(?)「しゃき」っとしたいと思います。 
by blueno2 (2007-07-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛙の鳴くころラストドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。