SSブログ

ラストドライブ [車]

最後のドライブ、3箇所のうちの2箇所目は・・・”いつもの海”です。
この車で何度来たことだろう。

  平日休み、天気がいい=ここの海へGo!

当日は、めちゃくちゃ風が強く、ほとんど浜辺には降りられない。
風で砂が舞ってしまい、イタイイタイ。
途中で買ったコンビニ弁当は車中で食べた(ぐすん)。


帰りがけにやっと、オープン。
#ちょっとポーズをとってるのが恥ずい(^^;)

室内に砂が大量に入ったのはいうまでもない・・・(--)
この日は強風以外、文句なしのオープン日和でした。

残る一ヶ所はというと、東京タワーです。

実家に純正のシートを取りに行き、炎天下の中で交換。
帰りがけにぶらりと寄る。

いつものカット。

車を購入して、一番最初に行ったのはここだった。

ロードスターを最初に見たのはここだったと思う。
それは先輩が借りていた、緑色のNA6CEのVスペシャル。
  「外車ですか?」
なんて、聞いたのが懐かしい。


週末にはステアリングを純正に戻し、
積んであった工具などもおろした。

そして、いよいよ引渡しの日。

・・・あれれ?左のポジション灯が切れてるじゃん・・・気づかなかった・・・

買い取ってもらう、某有名ロードスター専門店まで、ゆっくりと走る。

純正の大きなステアリングは、ニュートラル付近での応答性がだるい。
パワステも効き過ぎ。切り込んでいけばちゃんと反応するけどね。

ダメダメなシート(私にはちょっと合わない)、ちょっとしたコーナーでも体が動いてしまう。
ま、タイヤがグリップの高いタイヤだし、足回りは固いししょうがないか。

なんていろいろあるけど、ほんとーーーーにいい車でした。

ロードスター専門店の方にこんなことを言われました。

  「また(ロードスターに)戻ってきてくださいね。
   (いい車が残せるように)頑張りますから」

いつか戻りたいな。

じゃ、そのときまで>ロードスター

歴代ロードスターのすべて―初代ロードスターから最新モデルRHTまで

歴代ロードスターのすべて―初代ロードスターから最新モデルRHTまで

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック


Mazda Miata 1.8 Liter  Enthusiast Shop Manual

Mazda Miata 1.8 Liter Enthusiast Shop Manual

  • 作者: Rod Grainger
  • 出版社/メーカー: Veloce
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: ペーパーバック


ユーノスロ-ドスター・メモア-ル/アンリミテッド

ユーノスロ-ドスター・メモア-ル/アンリミテッド

  • 出版社/メーカー: DRH.ディーステーション
  • 発売日: 2003/11/11
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

とうとう手放す日になってしまったのですね。
いろいろな思い出もこの車と一緒に作ってきたんだろうな~。
車君もblueno2さんとの別れを名残惜しく思ってるでしょうね。
「またねっ!」って片目でウインクされてるみたいです。
by (2007-07-15 22:41) 

PIKA

すいません。前回の記事読み損ねてました!
え~~ロードスター手放しちゃったんですかぁ~(◎-◎;)!!
あんなに、可愛がってたのにぃ~
でも、お天気のいい日に格好いい写真いっぱい撮れて良かったですね♪
↑ウインクしてるなんて、素敵なコメントですね(^^)
by PIKA (2007-07-15 23:17) 

POLARIS

ついに手放す日が来てしまったのですね。次の車くんともロードスター同様いい思い出が出来ますように。
by POLARIS (2007-07-16 00:06) 

macha

なんだか、じーーーーーーーんときてしまった。
私も一昨年にラシーンとお別れしたことを思い出しました。
by macha (2007-07-16 01:48) 

海辺のポーズ!なかなかイカしてますぜ♪
やっぱかっこいいロードスターじゃないとキマらんね。コペンじゃ絶対むり。
いつもblueno2さんと一緒に、色んな景色を観たんだねー。
車も楽しかっただろうなぁ☆
by (2007-07-16 13:26) 

blueno2

>ミラクルママさん
「あんなーこーとー、こんなーこーとー」
いろんなことがありました・・・(しみじみ)

確かにウインクしてるように見えますね(^^)
彼にウインクはしませんでしたが、
お疲れ様と言う事で、頭(幌)を撫でてあげましたよ。

>PIKAさん
んー、そーなんです、手放してしまいました。
これであちらのディーラーとも完全に切れてしまいました。。。

写真はやっぱり被写体が命ですねー(わ、わたしじゃないですよ!)。

>POLARISさん
ありがとうございます。
次の子ともいい関係でいきたいと思います。
きっと彼も、次のオーナーさんと仲良くしてくれると思います。

>machaさん
冷静に考えれば単なるモノなんですが、
愛着が湧いてくるとそれ以上に感じてしまいます。
らしーん君も可愛がられていたんでしょうね。

>ちろりんさん
コペン、いけるじゃないすか!
いい画になると思うけどなー。

車も楽しんでいてくれたならうれしいですね。
by blueno2 (2007-07-21 18:34) 

訳あってブログを離れていましたが、久しぶりにおじゃましてビックリ!
なんとロードスターを手放されたのですかー。
きっとゆくゆくの理由がおありなんでしょうね・・・。
とってもとっても寂しいです・・・。

私もハチロクに乗って20年以上・・・。手放そうと思うこともしばしば。
その時が来るまで、頑張ります。

ロードスター君、お疲れ様でした。
by (2007-07-22 21:53) 

blueno2

>MaMa_chanさん

すっかりお返事が遅くなってしまいました・・・申し訳ないです。

いまだ、街でNAロードスターを見かけるとついつい見てしまいますし、
エンジン音とか排気音でも反応しちゃいます。
まだ次の乗り手が決まっていないようですので、
よろしかったらいかがですか???(^^)

それにしてもハチロクに乗って20年以上・・・すごいですね!
最近は街では見かけなくなり、めっきり台数が少なくなってきた気がします。
残して欲しい車ですね>ハチロク
by blueno2 (2007-08-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。