SSブログ

バリダンス [旅行]


実は、夏休みにバリに行ってきましたーーー。

なに?楽器を弾いている人が日本人ぽいって???
バリに移住してしまった日本人の方ですよ~~~|(-∇-)|

・・・えー、んんん、
夏休みの最終日、江ノ島で行われた 「江の島バリSUNSET~音霊響く江の島バリ~」
に行ってきました。
このイベントは今年で2回目とのこと。

もちろん、目的は、ガムランの音と踊り!

本格的な音と踊りを、ゆっくりと座って見ることができ、とてもよかったです。
来年も見に行きたい・・・っていうか、待てない!
近場で見れるところを探してます(^^)


なんと行っても、この踊りが一番凄かった!

「ジャウック マニス(鬼王の仮面の踊り)」


#PIKAさんのブログを参考に、動画に挑戦。

演じているのは、荒内琴江さんという女性の方。
男性的な動きですが、女性ですよー。
国費留学でバリのデンパサールにある、
ISI(インドネシア国立芸術大学)に2年間留学された方。

動きが繊細かつ大胆で、とても迫力があった。

それから、レゴンダンスだと思うんだけど、
「レゴンクラトンラッサム(宮廷舞踊ラッサム王の舞)」


日本でも、本格的なダンスと音楽を見ることができるのは、
何ともうれしい限りです。

さて、DVDを購入するか?
生で見れるところを探すか?
いやー悩ましい。

ところで、今日はもう8月25日。
夏ももう終わっちゃうのか-・・・さみしいなあー。

江ノ島 サムエルコッキング苑


バリ島ウブドのお昼寝カフェ

バリ島ウブドのお昼寝カフェ

  • 作者: purnama
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


悦楽のバリ島―今泊まりたい、やすらぎのホテル・コレクション (楽園リゾート 1)

悦楽のバリ島―今泊まりたい、やすらぎのホテル・コレクション (楽園リゾート 1)

  • 作者: 坪田 三千代
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

え”?バリで生まれたの???・・・検索結果が上位だったので(~~)、載せてみました。

Birth in Bali―綾瀬はるかファースト写真集

Birth in Bali―綾瀬はるかファースト写真集

  • 作者: Shinji Hosono
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本

地球の楽園紀行 バリ

地球の楽園紀行 バリ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

本当のバリに行ってたのかと思った!!!
思いっきり勘違いコメント書いたし(^^;
しかしすげー。動画もすごい!都会はいいなぁ!!!
本当のバリは飛行機で何時間もかかるなぁ…。
by (2007-08-26 00:45) 

この音楽独特でダンスの指・手首の動かし方がなんともあざやか♪
バリでなく江ノ島なのね~!!(^Q^)/゛でもいいものが見られたのね♪(*^-'*)>
動画も楽しくみられました、ありがとう☆
by (2007-08-26 15:05) 

POLARIS

江ノ島でバリが楽しめたとは!
言われなかったら本当にバリに行ってきたんだって思い込んでいましたよ。
by POLARIS (2007-08-26 22:46) 

PIKA

お~私のブログを参考にして頂いて恐縮です(^_^;)ゞお恥ずかしい・・・
またこれからも、動画ネタを楽しみにしています!
江ノ島、一度しか行ったことがないけれど、いいところだったな~
夕暮れの江ノ島で、バリの音楽と踊りに浸ってみたい~(^o^)
by PIKA (2007-08-26 23:52) 

macha

驚いた!!!!!
ホントにバリかとも思ったし、ダンスにもびっくり!
女性の方が踊ってるとは思えないですね。
生でみたら、鳥肌もんだ〜(*´д`*)ムッハーw
by macha (2007-08-26 23:53) 

blueno2

>ちろりんさん
やったー、ひっかかったー(^^)
バリ、もう少し近いとよいんですけどね。
テロもちょっと怖いし。
意外とちろりんさんの近場でもやってると思いますよー。

>ミラクルママさん
本当にいいものが見れましたよ。
期待以上ですー。
ビデオカメラを持ってたら、もっと撮れたんですけどね(^^)

>POLARISさん
やはり、同じアジア人。
パッと見、わからないものなのかもしれませんね。
バリに行ったことにすれば良かったかなあ(^^)

>PIKAさん
動画ですが、最初は変換してアップしようと思ってました。
が、手持ちのソフトでは対応できず。
「あ?PIKAさんとこでゴンチャ君を見たっけ!」
ということで、パクリました(^^)

夏の夕方、江ノ島で、バリダンス。
シチュエーション、ばっちりでしたw

>machaさん
「ジャウックマニス」はピカイチでしたよ♪
思わず、「おぉー、すげー」って言ってましたもの(^^)
おっしゃる通り、生はよかったですよー。
by blueno2 (2007-08-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こんなところに!台風の後で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。