SSブログ

台風の後で [車]

それにしても、凄い雨と風でしたね、台風9号。
あんなトリッキーな動きをして、首都圏を直撃!

9/6の夜、小田原方面に帰宅するうちのメンバは、
一人が茅ヶ崎で足止めをくらい、友人に頼み込んで友人の車でなんとか帰宅。
もう一人は5時間も東海道線の電車の中でカンヅメ。
家に着いたのが3時だか、4時だとか。
さいわい乗客が少なく、電車の中でゆっくりと寝れたらしい・・・でもねぇ。

自分はというと、びしょぬれで帰宅。
金曜日の朝は暴風雨に恐れをなし(?)、
用事をこなしつつ午後から出社(^^;;)

一転、今日はどっピーカン。気温は30度オーバーの真夏日。

これだけ天気がいいと、なぜか、夕方にうずうずしてくるんですよね。

そんなわけで例によって、例のごとく、海。
相棒は変わったけ、頼れるやつ(ルーテシアRS)。

そして、


真ん中にうっすらと見えるのは、富士山!
台風がいろんなものを吹き飛ばしてくれたんでしょう。

これだけキレイな夕日もメズラシイ。

なんて、夕日はいつでも美しいんですよね。

ALWAYS続・三丁目の夕日―もういちど、あのときへ。 (小学館文庫 (や2-5))

ALWAYS続・三丁目の夕日―もういちど、あのときへ。 (小学館文庫 (や2-5))

  • 作者: 西岸 良平, 山本 甲士
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫


KAMAKURA

KAMAKURA

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 藤井丈司, 大谷幸
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 12

夕日はいつでも美しいのですね…(T_T)
本当に素敵な写真です。泣きそうです。私も海に行きたいです!!!
by (2007-09-09 14:30) 

silvercopen

静岡に住んでいるときには夕日は綺麗と思っていましたが、
大阪に来てから夕日を綺麗と感じなくなりました。
というかあまり夕日を見る機会がなくなりました。
本当に綺麗な写真ですね。
日が落ちるまでまったりと眺めていたくなります。
by silvercopen (2007-09-09 21:19) 

blueno2

>ちろりんさん
はい、美しいです!(^^)
#ちろりんさん撮影の夕日もきれいでしたね。

ビルの谷間でも、
住宅街でも、
道路でも、
どこでも画になるなぁと思ってます。
夕日ふぇちかも(^^)

>silvercopenさん
静岡ですと、海が近くて、夕焼けの名所が多そうですね。
中田島砂丘で夕日なんて・・・いいだろうなぁ。
私が夕日にハマッタきっかけは、
静岡のお隣の豊橋の海で見た夕日がとってもきれいだったからだったりします。

きっと大阪の夕日もいいと思いますよ。
夕暮れの通天閣なんて、昭和レトロなかんじですね(妄想)
by blueno2 (2007-09-09 23:04) 

PIKA

ウチの旦那も、台風翌日は早々に遅刻を決め込んでました(^_^;)
というか、台風あまりにも遅すぎです!
朝には少しはおさまってるかと思ったのに、相変わらず雨風吹き荒れてたので、そりゃあ出掛けたくなくなるのも分かります。

シルバーの車体に映る夕陽、かっこよ過ぎ(^^)!

そういえば、西湘バイパスを使うことはありますか?
旦那お気に入りのルートだったので、台風の爪あと、ショックですよ~
by PIKA (2007-09-09 23:34) 

こんんちは、例のお友達は電車で寝たのですか~~(;^_^A
それはそれは大変でしね。大風一過の夕日は格別。
素敵な夕日ポイントをお持ちでうらやましい~~♪
う~~~んなんとも美しい夕日です\^o^/
by (2007-09-10 14:17) 

POLARIS

空の赤と紫の混じり具合が何とも言えずイイですね!
自分もこんな夕陽に遭遇したいです。
by POLARIS (2007-09-10 14:41) 

macha

素晴らしい☆
富士山も見えるなんて!

夕日はどうしていつも美しいんでしょうね。
毎回、見える色は違うのにね(゜∀゜)
by macha (2007-09-11 19:23) 

あれはちろりんの作品じゃないんです…(T_T)
素晴らしすぎますでしょ。まぎらわしくてすみません。
次回、自分で撮ったのを載せますね。
by (2007-09-12 01:48) 

blueno2

すいません、返信遅れましたm(_ _)m

>PIKAさん
旦那さんも私と一緒ですね(^^)

西湘バイパス、昔はよーく使ってました。
場所がら仕方ないのかもしれないですけど、
爪あと・・・というよりも、ボディープレスのあと(?)ひどいですよね。
復帰の見込みがたたないぐらいですから。
その分(?)小田原厚木道路が無料になっているみたいですね。

>ミラクルママさん
電車で寝た翌日はたいそうねむそうでした。
そりゃしょうがないですよね。(^^;;)

三浦半島は夕日スポット多いですよ。
ここは駐車場と海が近いのでお気に入りです♪

>POLARISさん
この夕日の色はとってもきれいでした。(^^)
口でうまく説明できないですし、
絵なんてわたしにゃー無理です。
デジカメ万歳です!

>machaさん
この時期に富士山が見えてラッキーでした(^^)
夕日の色って毎回違うし、時間によっても違うし、
何度見ても飽きないですね♪
by blueno2 (2007-09-16 18:57) 

blueno2

>ちろりんさん
素晴らしいものはどんどん載せるべきですよ(^^)

ちろりんさん撮影画像、楽しみにしてまっす!
by blueno2 (2007-09-16 19:02) 

素晴らしい写真ですねー!そのままカタログに使えそう!
台風も悪い事ばかりではないですね。(^v^)
by (2007-09-17 21:02) 

blueno2

>MaMa_chanさん
うわーカタログなんて言いすぎー!うれしいです(^^)/
#ルノーに売り込みしなきゃφ(..)
被写体に恵まれました~!
by blueno2 (2007-09-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。