SSブログ

夕暮れ前 [雑感]

本日の笑点で歌さんは無事復帰!
いやーよかった、よかった。


さてさて、あいかわらず、時間があれば近所をぷらぷらと散歩してます。
最近よく感じるのが、空の大きさと、表情の豊かさ。

色の濃淡、雲の形、どれもとってもユニーク。

仕事ガラ、平日は室内にこもりっきりだから、
余計、そんな風に思うのかも。

空を見上げてるだけで、なにか幸せな気分。

そんな行為が可能なことが幸せなのか、画そのものが美しく幸せなのか。

暗い世の中ですから、その両方なのかもしれませんね。

IMG_5807_1.JPG
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ミラクルママ

いつもの笑点が戻ってきてよかったですね(o^-')b
たまに空を見上げるとその美しさと広さに感動しますね。
夕日のグラデーションが綺麗だわ~♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-07-14 16:33) 

ちろりん♪

空はいつもとてもきれいで、見上げた時の自分の小ささがうれしい☆
きっと空を見上げてない時も、幸せでいっぱいなのでしょう♪♪
by ちろりん♪ (2008-07-15 00:23) 

macha

自分の好きな色合いの空をみつけた時、
なんだか心がほっこりします。

それを一緒にみてくれているひとも
同じ気持ちだったりすると、なおさらです。
by macha (2008-07-15 03:10) 

きゃっ

近所の夕やけ

感動したこと
ありますう
PS
自衛隊が騒音で
台なし
なんだよなあ・・・

by きゃっ (2008-07-17 14:18) 

ぼるふがんぐ

見られなかったけれど、歌丸師匠、無事復帰されたんですね。
よかったよかった ^^

季節によっても時間によっても、ものすごく表情変わりますよね。夏は特に朝と夕暮れかな!!
by ぼるふがんぐ (2008-07-20 07:38) 

blueno2

お返事遅れてすいません。
奄美からお客が来ていてちょっと取り込み中だったりします。

落ち着いてから、皆様のところに遊びに行きます♪

>ミラクルママさん
笑点はやはり歌さんが司会でないと!(^^)

雲ひとつない晴天ももちろんよいのですが、
すこーし雲があったり、
入道雲がでてたり、
夕焼けだったりするほうがいいですね。

>ちろりんさん
そうそう、まるでゆずの飛べない鳥!(^^)
ちっぽけなことを再確認すると、
ギスギスしててもしょうがないなぁなんて思います。

>machaさん
この空を一緒に見てた彼はすっかりぐずり始めてて、
「いいからさぁ、はよ、だっこしてよ」
なんて思っていたと思われます(^^;;)

>きゃっさん
普段見る風景も、夕焼けに染まると全然違うものに見えますよね♪
あららら、騒音ですか!
夕焼け時は静かにしてもらいたいですね。

>ぼるふがんぐさん
はい、笑点はこれで一安心です!

きれいな空を見てると、定点観測したくなります。
今日の夕日、明日の夕日、明後日の夕日・・・
これじゃぁ、仕事できないですね~(^^)

朝焼け、最近見てないなぁ、挑戦してみようかな。。。
by blueno2 (2008-07-22 00:39) 

PIKA

私も、夕方ベランダの椅子に腰掛けて、暮れかかった空を見上げるとほっとします。
特に、木曜日の夕暮れは最高です!
私は金土日とパート仕事が休みなので(^-^;)
by PIKA (2008-07-31 21:05) 

blueno2

>PIKAさん
休み前の夕暮れは最高ですね♪
逆に日曜日の夕暮れは、物悲しいですね(T_T)
by blueno2 (2008-08-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新江ノ島水族館漬物 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。