SSブログ

漬物 Part2 [仕事]

ほんとーーーーーーにしんどかったです。

何がというと、TOEIC。
会社でTOEICを受験してきました。

受験時間は約2時間、問題数はな、なんと200問!

長すぎだし、多すぎだよぉ。

音声で流れてくる英語を聴いて、「お、わかった」と回答したのもつかの間、
次の問題が流れてくる。

とても、集中力が続かないです。

前日、酒を飲んでた・・・というのも、原因の一つかもですが。[ふらふら]
試験の前日に飲んでちゃだめじゃん!>自分

試験結果は3週間後なのでなんとも言えないですが、
特訓(?)の結果か、以前よりも多少英語が聴き取れるようになった気がします。


はたして、現在の実力値は何点なんでしょう?
ちょっと楽しみ(あ、ちなみに高得点じゃぁないですよ!w)


さて、その翌々日、会社で英会話の教育を受講しました。
お昼からたっぷり4時間。

こちらは、目からウロコな内容でとってもためになりました!
が、教育が終わった後はもうヘロヘロ。

技術系の教育なら、4時間ぐらいなんともないんですけどね。


教訓    英語を漬けるにゃ体力がいる


さ、地道に筋トレすんべ[わーい(嬉しい顔)]



学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略

学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • メディア: Video Game



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 8

ミラクルママ

TOEICですか~~~大変そう。でも私受けたことなくて。。(^^ゞ
お酒がはいったおかげで頭の回転もよくなっていたかもよ♪
結果報告楽しみにしています o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-07-31 00:21) 

macha

私なんて英検2級で挫折しましたのに、
TOEICなんて無理。。。
尊敬します!!!!!
by macha (2008-07-31 10:49) 

PIKA

喋るのは無理としても、せめてヒアリングだけでもできたらな~
とは思うのですが、才能がなくて悲しいです・・・
でも会社で英会話を学べるなんて、うらやましい!
4時間英語に漬かったら、少しは耳がよくなるかしら~(^-^;)
by PIKA (2008-07-31 20:56) 

ちろりん♪

TOEICお受験お疲れ様でした!
英語、おいしく漬かるといいですね~☆うしし。

by ちろりん♪ (2008-07-31 23:30) 

blueno2

>ミラクルママさん
お酒のせいで、若干眠気がありまして。。。p(^^;)
結果報告!で、できるような点数だったらいいな・・・

>machaさん
わーい、尊敬された(#^.^#)
なんて結果がともなわないと、だめですね~♪

>PIKAさん
給料もらいながら、勉強させてもらえて・・・おいしいですよね♪
景気が悪くなってきているので、経費削減でこれからは微妙ですが。

>ちろりんさん
なかなかうまく漬からないんですよね。
味がのらなくて。

やはり海外で生活するのが近道なんでしょうかね~

by blueno2 (2008-08-03 22:42) 

ぼるふがんぐ

英語勉強されているんですね。聴くのかなり体力要りますよね。
良い結果だと良いですね ^^

頭の方もクールダウン必要ですね。
by ぼるふがんぐ (2008-08-06 07:42) 

かおりん

すごいっ!
私も,いつかTOEIC受験してみよっかなー。(^O^;)
英語,上達したいけど,目標が無いとなかなか・・・(笑)
by かおりん (2008-08-06 18:47) 

blueno2

>ぼるふがんぐさん
英語は「なんでだろう?」って思うぐらい、体力いりますよね。
この体力をつけるためには・・・やっぱり聴きこむしかないんでしょうかね~。

結果は・・・真摯に受け止める所存です(^^)

>かおりんさん
目標設定は難しいですね~。
とりあえずTOEICの点数にしましたが、
もう少し身近なものが良かったかななんて思ってます。

よく、
 「言葉を覚えるには、その言葉を話す人とつきあえ」
って言いますし(ま、それはそれで難しいですが)(^^)
by blueno2 (2008-08-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ前下町の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。