SSブログ

新江ノ島水族館 [旅行]

梅雨の時期。
週間予報で晴れになってたら、有給とって休みたくなりませんか?

そんなわけで、とある日に”えのすい”に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

予報どおり、とっても天気が良い日でした。

近くの駐車場に車を止めて、入口へ。
しばらく進むと、大水槽が!

めちゃくちゃきれい!
今まで見たことのない世界(おおげさ[わーい(嬉しい顔)]
しばし見とれてしまいました。

IMG_5649_1_1.JPG
IMG_5647_1_1.jpg
IMG_5650_1.JPG
IMG_5652_1.JPG



スキューバダイビングが好きな人の気持ちがすこーしわかった気がします。

グランブルーの世界は、もう少し地味だったな。


普段はゾゾっとしてしまうクラゲも、こんなだったらキレイ。

IMG_5657_1.JPG

こんなカエル、スターウォーズに出てませんでしたっけ?
IMG_5669_1.JPG

イルカのショー。

イルカが二頭同時に大ジャンプ!
迫力満点でした。

IMG_5673_1_1.jpg

これだけ観れて2000円だったら、納得!
。。。なんて今回は新聞屋さんにもらったチケットで行ったので、タダでしたが[ぴかぴか(新しい)]

ご飯は、江ノ島で。
江ノ島といったら、生シラス丼でしょう~。
駐車場近くの藤浪というお店。
これが、とってもおいしかったぁ~。



家に帰ってきてからは、日の高いうちに(ここ重要!)、ビールでルネッサーンス!

IMG_5682_1.JPG

つまみはもちろん、魚づくし[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5680_1.JPG
IMG_5689_1.JPG

今年の梅雨明けはいつ頃だろう???



新江ノ島水族館





水族館で遊ぶ   全国水族館ガイド 104館完全紹介

水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介

  • 作者: 中村 庸夫
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 単行本



NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 新江ノ島水族館

NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 新江ノ島水族館

  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  • メディア: DVD



スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



グラン・ブルー<グレート・ブルー完全版>

グラン・ブルー<グレート・ブルー完全版>

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

PIKA

水族館、いいですよね~(*^^*)
昔は一人でも見に行ったものなんですけど、ここ数年ご無沙汰です・・・
ワンコ連れOKだったら、飛んできますが(^-^;)
大水槽の写真見たら、無性に魚くん達が恋しくなってきました。
こう暑くなってくると、余計行きたくなっちゃいます~
by PIKA (2008-07-07 20:05) 

macha

水族館いーなー。
内陸に住む私には海も水族館も1日がかりの
旅になってしまうので、年に1回行ければいい方ですぅ〜(´;ω;`)
by macha (2008-07-08 16:12) 

ちろりん♪

最近かなり暑いので、きれいな写真でかなり涼しくなりました~♪
しかも泳いでる気分になった☆近くに水族館があったらいいのに!!!

by ちろりん♪ (2008-07-09 00:58) 

きゃっ

えい
の顔が
かわい~
きゅん
ですう
by きゃっ (2008-07-10 15:04) 

ミラクルママ

海に潜っているみたいですね~~綺麗だな(^-^)
エイのように微笑んで、くらげのようにフラフラと~~癒される♪
カエルまで水族館の住人なのですね(笑)
いたいた、映画の中にブヨブヨカエルが!! o(^∇^〃)o
たい焼きってビールに合うの?(^m^)


by ミラクルママ (2008-07-10 20:06) 

ぼるふがんぐ

とっても良いお休みだったようですね。
水族館とビールでゆるゆると~~  ^^
それにしても、新えのすい、行ったことないんですが、大きなやつがたくさんいるんですね。迫力ありそう!!

くらげも見ていると癒し系ですよね。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-07-13 06:16) 

blueno2

>PIKAさん
何年ぶりかの水族館でしたが、こんなにいいもんだとは思いませんでしたよ。
まるで竜宮城。
それにおいしそうな魚がいっぱい(失礼)。。。

ゴン君づれだとなかなか難しいですよね。
実現したら、きっと、彼はびびっちゃう???(^^)

>machaさん
水族館、わりと近くにあるんですが、
これがなかなかいかないもんですよ~。
でも、これを機会にちょこちょこ行きたいなぁと思ってます!
by blueno2 (2008-07-13 13:25) 

blueno2


>ちろりんさん
最近、こちらもメチャクチャ暑いです。
こうしてコメント書くのも、汗をかきながらです。

海に入ったらすずしいだろうなぁ~。

>きゃっさん
エイの裏側?表側?、なかなかかわいらしいですね。
3匹も、それも親子のように泳いでいて、
おもしろかったです~(^^)

>ミラクルママさん
大水槽の前にいると、本当に海に潜っているように感じました。
擬似ダイビングで満足です!
(あまり泳ぐの得意じゃないもんでw)

カエル分かってもらえましたか~(^^)

タイ焼きはビールには、もちろん合いませんでした。
近くにタイ焼き屋さんができたもので・・・
by blueno2 (2008-07-13 13:32) 

blueno2

>ぼるふがんぐさん
休みと天気がうまくタイミングがあったんで、
とてもよかったです!
ビールもおいしかったですよ(^^)

新えのすい、大迫力なものと小技なものが両方見れるんで、
お勧めです~。
by blueno2 (2008-07-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な、なんと歌さんが!!!夕暮れ前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。