SSブログ

たまには早起きを [雑感]

ぼるふがんぐさんに触発され、自分的にはかなーーーーーり早起きをし、
臨港パークに日の出を見に行ってきました。

日の出なんて見るのは何年ぶりだろう?

初日の出を見なくなって早・・・うん年。
朝まで遊ぶなんてことはまずない。
仕事で徹夜もまずない。





9月の終わりごろ。
昼間はまだまだ暑いぐらいなのに、さすがに夜明け前は寒い。
ちょっとふるえながら、車で移動。

朝5時。

空は徐々に白み始めていて、朝と夜が交錯してる。

夜の大人な空気と、朝の何かが生まれる感じ。

IMG_6365_1.JPG

IMG_6369_1.JPG

もう日の出の時間は過ぎてるけど、雲が多くなかなか太陽が出てこない。
IMG_6393_1.JPG

そろそろ出てくる?
IMG_6397_1.JPG

雲の切れ間から太陽のシャワー。
IMG_6400_1.JPG

ジョギングしている人、カメラ片手に撮影している人。
IMG_6405_1.JPG

朝早いのに、何人もの人が訪れていました。

こちらは、、、


ハトさんもジョギング中?[わーい(嬉しい顔)]
どこいくん???
IMG_6402_1.JPG



日の出はすべてがダイナミックで、その力をもらった気がしました。
疲れが夜とともに蒸発する感じ。

さぁ、一日何をしよう!!!

・・・でもでも、疲れと眠気は別物なんですね。
帰宅後、睡魔が襲ってきて[眠い(睡眠)]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

macha

お休みの日の早起きは、一日が長く使えて
なんか得した気分になりますよね♪


・・・アレ?寝ちゃった?(爆)
by macha (2008-10-20 11:04) 

ミラクルママ

日の出を見ようなんて元気ですね(^-^)
でも太陽のシャワーを浴びてさらに元気になれるかな。
刻々とかわる空の色、目が放せないですよね。どれも綺麗\(^o^)/!!
by ミラクルママ (2008-10-20 17:48) 

かおりん

あははは!
ジョギングハトさん,すてき~っ!!(^▽^)ノ
by かおりん (2008-10-20 18:57) 

PIKA

朝の横浜の風景、とっても美しいですね!
夜明け前の白々明るくなっていく空を見ると、今日は何が待ってるんだろうとワクワクします♪
特に、この季節の朝は、さわやかで気持ちよさそう!
一方で、なかなか布団から出られない季節でもあるんですよね~(^-^;)
by PIKA (2008-10-20 20:11) 

ちろりん♪

すごーい!早起きして行ってきたんですね!!!
眠れなくて起きてて、はっ!しまった!あさひだ!ってのはあるけど…(^^;
朝の空気は澄んでていい!!ハトさんも、めっちゃごきげんだし♪

by ちろりん♪ (2008-10-25 01:34) 

blueno2

>machaさん
とーっても贅沢な朝でした。
早起きは三文・・・いやー、プライスレス!

とても気持ちよく眠れました~~~(^^)

>ミラクルママさん
実は、ここ何ヶ月かずっと狙っていたんですが、
よーやく実現できました♪
予想以上にきれいで、空の色に目が釘付けでした(^^)

>かおりんさん
とても気持ちいい朝だったので、
ハトさんの足取りも軽やかでしたよ(^^)

>PIKAさん
日の出を見てると、
「日の出とともに起きて、日の入りとともに眠る」
なんて生活に憧れちゃいます♪

来月あたり、もう一度行きたいんですけど、
布団から出られるか・・・まったく自信ないです!(^^)

>ちろりんさん
かなーりがんばって早起きしましたよ(^^)
でも、仕事の早起きはつらいだけですけど、
遊びだとなんとかなるもんですね♪
これから空気がもっともっと澄んでくるんで、
いいんですけどね・・・寒くて震えちゃいそう。
ハトさんも震える?
by blueno2 (2008-10-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。