SSブログ

あたらしいルノートゥインゴ [車]

さて、またまた、ちっちゃな車です[わーい(嬉しい顔)]
#今回もCARBOXさんです・・・[わーい(嬉しい顔)]

日本では今秋、正式輸入が始まる、トゥインゴ♪

先代に比べるとかなり勇ましい印象。
IMG_5600_1_1.jpg

IMG_5602_1.JPG

デジタル表示が新しいような、古いような。
IMG_5604_1.JPG

なんてったってイカス(死語)のが、このミラー。
手動式でドアミラーの角度が変えられるすぐれもの![わーい(嬉しい顔)]

IMG_5603_1.JPG

室内側の突起を動かすんですけど・・・ちょっと、笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
1.2Lの安いグレードならではの、ギミックかな。

写真には撮ってないのですが、この車のシートが良かったんですよね。
GTというグレードのものだったんですが、しっかりとしたすわり心地。

やはりフランス車はシートが命[exclamation×2]

さてさて、やっぱり気になるのは、RS。
ルーテシアRSでさえ、日本に正式輸入されていないのだから、
トゥインゴRSは期待薄かな~~~。






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

beans

さすが"車箱"さんは早いですね…国内最速なんですか??
正規版RS…意外と簡単に入って来たりなんかしちゃったりして(爆)
by beans (2008-09-22 01:55) 

macha

ミラーかわいいですね!
なんだか遊び心を感じます!
by macha (2008-09-22 11:01) 

ミラクルママ

デジタル表示って一時はやったけど最近は見ませんね(^ー^* )フフ♪
こまわりがききそうで運転しやすそうだな~!
by ミラクルママ (2008-09-25 00:09) 

ちろりん♪

シートは重要ですよ!
しっかり支えてくれると、腰痛加減がちがいますもの♪
by ちろりん♪ (2008-09-25 02:20) 

blueno2

>beansさん
”車箱”さん、6月の中旬には店頭にありましたので、
国内ではかなり早いんじゃないかなぁと思います。
Fiat500では、”雁首”さんに負けてたと思いますが(^^)

並行輸入車は、”車箱”さんで注文受け付け開始したようです。
正規版・・・ルノーやる気ないしなぁ~。
日産に任せてるのかもしれませんね。

>machaさん
このミラー、まるでジョイスティック!(^^)
かなーり遊んでますね♪
コスト掛けないようにしてても、結構お金かかりそうな気がします。

>ミラクルママさん
最近の日本の車は、アナログ表示が多い気がしますね(・・・あまり詳しくないですが(^^;;;)
ヨーロッパ車だと、シトロエンとかデジタル表示だったりします。
これはこれで、まるで宇宙船のようでカッコ良いですよ!

>ちろりんさん
シート、重要ですよね♪
ちろりんカーのシートはいかがですか?

前愛車ロードスターの純正シートは(少なくとも私には)最悪で、
体は動くは腰は痛くなるは大変でした。
フルバケットシートにしてからはばっちりでしたが。

ちなみに、今の車のシートはかなりいいです!(^^)

by blueno2 (2008-09-28 17:39) 

かおりん

なんとも可愛らしい車ですねえ!(^O^)
デジタルパネル,すごーいシンプル!オモチャみたい。w
by かおりん (2008-09-29 14:23) 

blueno2

>かおりんさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

デザインはなかなかいい感じですし、
しっかり走ってくれそうだし、
先代のように人気が出てくれるといいのになぁと思ってます。
ルノー・・・マイナーなんですよねぇ(~~;)
by blueno2 (2008-10-11 20:46) 

PIKA

何だか、とっても可愛いルノーちゃんですね~♪
ちょっと私のツボかも~(^^)
走っているところ見てみたい!
by PIKA (2008-10-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。