SSブログ

グラプンアバルト! [車]

車ネタがたまってまして、ちょっとずつ吐き出してきます~。


原油高騰のこの時代、ガソリン代が気になりませんか?
ガソリンの卸価格が5円上がれば、
小売価格は10円上がるのはあたりまえ。
あっというまに、ハイオクが200円ですよ!

そんなガソリン価格が気になるあなたにご提案。

燃費の良い小さな車はいかがですか?
ヨーロッパじゃ、小さな車を乗っている人が知的にみられるらしいですよ(雑誌の受け売り)。

ちっさな車じゃ、加速が悪いって?

この車、エンジンが、もーーーー元気!
下手な大きな車なんて、かもっちゃいますよ♪
足周りも、ブレーキも、アバルト名義で調教されてますから、ばっちり。

ボディーが小さい分、取りまわしはらっくらく。



さて、その車は・・・グランドプントアバルト!日本上陸第一号!です。



IMG_5199_1_1.jpg
ミラーの”赤”はやりすぎですかな。

前にも後ろにも、アバルトを表すサソリのマークが。
IMG_5194_1_1.jpg

運転席に座れば、Abarthという文字がお出迎え!
IMG_5197_1.JPG


IMG_5196_1_1.jpg

今ならまだ、日本上陸第一号を手に入れられますよ~。
   http://www.carbox.jp/cgi-bin/u_ucardetail.cgi?seq=527

お問い合わせはcarboxさんまで。
  http://www.carbox.jp/index.html

注意:CARBOXさんから何かを貰っているわけではありませんよ(^^)


FIAT;ABARTH (世界の名車)

FIAT;ABARTH (世界の名車)

  • 作者: いのうえ こーいち
  • 出版社/メーカー: 保育社
  • 発売日: 1987/08
  • メディア: 単行本



Abarth: The Man, the Machines

Abarth: The Man, the Machines

  • 作者: Luciano Greggio
  • 出版社/メーカー: Giorgio Nada Editore
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: ハードカバー



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

ミラクルママ

うちのCR-Vはけっこうガソリン使います(^^;
燃費のいい車にあこがれますよ~~♪
by ミラクルママ (2008-08-16 22:47) 

beans

どうもこんちには。
車箱さんまで実車を見に行かれたんですか〜??
実際に目にしたら妄想が膨らみ過ぎてしまいそうですね(笑)
by beans (2008-08-18 14:24) 

macha

うんwwww確かにwwww
ミラーの赤はやりすぎだwwwww
by macha (2008-08-18 17:35) 

ぼるふがんぐ

燃費が第一の時代になってくるんでしょうね。それに、電気自動車等への変換が加速されてくるのかも。
赤いサソリ、かっこよいですね ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-08-19 05:07) 

ちろりん♪

すでに小さな車に乗ってるちろりんですが、燃費はよくありません…(^^;
しかし赤いミラーもサソリもかっこいい!!
この機会に、燃料が変わるだけじゃなく、車とは違う
見たこともないような乗り物ができたら楽しいのに~♪♪
なんて思ったりします☆

by ちろりん♪ (2008-08-19 13:51) 

blueno2

>ミラクルママさん
うちの車も燃費はそこそこなんですよね。
なので、排気量が小さくて、4人乗れて、
んでもってかっこいい!(^^)
この車もいいかなぁなんて思ってます~。

>beansさん
はい、実車を見てきました♪
雑誌で見るよりもかっこよかったですよ~。

他にも、現行Clioの限定車なんてのも見に行ってたりしてます。
ちょくちょく車が入れ替わるので、飽きないですよ。

妄想と現実の間でゆれ動いています(^^)
はやく程度のいい、中古車が出ないかなぁ~(気が早い)。

>machaさん
デカールの赤とミラーの色をつなげたんでしょう~。
でもやっぱり、普通に白いミラーの方が好みです♪

>ぼるふがんぐさん
これからは、電気が主流になっていくのでしょうね。
だけど、エンジンの機械的な感じも捨てがたいなぁ。

そう、赤いサソリが重要なんです!(^^)
電気でも赤いサソリがついてたら・・・いいかも?!

>ちろりんさん
ちろりん号、燃費よくないんですか?
ちょっと意外~。
がんがんエンジンを回してるんじゃないですか(^^)

見たこともないような乗り物、面白そうですね♪
タケコプター・・・ある意味見たことありですねw

by blueno2 (2008-08-24 21:46) 

PIKA

燃費がよくって、性能もよくって、お洒落なイタリア車なんてよいですね~♪
ま、うちは、まだまだ初代ヤリス君でがんばりますわ(^^)
by PIKA (2008-09-02 16:34) 

blueno2

>PIKAさん
イタリア車、多少信頼性に欠けるところがあるかもしれませんが(^^;)、
それはご愛嬌ということで~。

ヤリス君、長距離移動もなんのその、大活躍中ですね。


by blueno2 (2008-09-07 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下町の夏夏も終わりかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。