SSブログ

フレンチフレンチin横浜赤レンガ倉庫 [車]

およそ2か月前です。
ようやく画像が整理できたんで[もうやだ~(悲しい顔)]
記事にします。

横浜赤レンガ倉庫で行われたフレンチフレンチです。


せっかく、縁があってフランス車に乗るようになったんで、そんなイベントに参加してみました。
赤レンガ倉庫とフランス車、なかなかいい取り合わせでした。

IMG_5716_1.JPG

CITROEN DS。
渋い色に、すごい造形!
IMG_5694_1.JPG

アルピーヌV6。
今の車に乗り換える際、候補に挙がっていました。
・・・たぶん私には飼いきれません。
IMG_5695_1.JPG

自分にとってルノーといえば、なんといってもA110でした。
IMG_5697_1.JPG

A110がこんなにいるなんて!
IMG_5696_1.JPG

スポールスピダ。
IMG_5698_1.JPG

ルーテシアRSのラニョッティ。
IMG_5701_1.JPG

メガーヌRS。
のだめカンタービレの”千秋”がフランスで買った車です。
ちなみに、実写ドラマでは違う車だったのでちょっと残念。

もーすこし、安くなれば次期戦闘機にいいのになぁ~。
IMG_5699_1.JPG

ステッカーに、ワイドボディがとっても勇ましいプジョー206。
IMG_5702_1.JPG

ちなみに自分の車はワールドポーターの駐車場に入れたのですが、
周りはフランス車ばかり[わーい(嬉しい顔)]

帰り道には、なんとゴルディーニR8が!

なんともフランス車密度の濃い日でした。


のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: コミック



French cars―絶対欲しい?フランス車! (立風ベストムック)

French cars―絶対欲しい?フランス車! (立風ベストムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 立風書房
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 大型本



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

ミラクルママ

みんな自分の車が一番いいと思っているのでしょうね o(^∇^〃)o
どれもスーパーカーですね♪
by ミラクルママ (2008-09-02 11:52) 

PIKA

赤レンガ倉庫に、フランス車が集まったんですね!
さぞかし壮観だったことでしょうね~
普段は大切に車庫に入っている車達なんでしょうか?
by PIKA (2008-09-02 16:55) 

ちろりん♪

どれもかっこいいっす!!特に2枚目の写真の車が♪♪♪
おフランス製は何でもおしゃれだなぁ~☆

by ちろりん♪ (2008-09-04 00:47) 

ぼるふがんぐ

フランス車と赤レンガ、とっても似合ってますね。
2ヶ月前にこんなイベントが合ったのですか? 知りませんでした ^^;
ルノーA110ってかっこいいですね~!!
by ぼるふがんぐ (2008-09-06 15:01) 

きゃっ

トヨXなんかより
かっこいい!!!!!

by きゃっ (2008-09-07 15:22) 

かおりん

うわ~あ,どれもかっこいいですねえ!(^O^)
ほんと,赤レンガのバックも良いかんじ~♪乗ってみたいです!!
by かおりん (2008-09-11 11:45) 

blueno2

>ミラクルママさん
どれもこれも興味深い車ばかりでした。
所有されている方は、もちろん、わが子(車)が一番でしょう(^^)

>PIKAさん
はい、赤レンガに、ふだんなかなか見かけない車が集まって、
それはそれは壮観でした。

A110、V6、スピダー、206は屋根付きじゃないと、
ちょっと飼えないかなぁと思います。

覚悟しだいかもしれませんが~(^^)

>ちろりんさん
2枚目ということは、DSですね。
これはこれはお目が高い~(^^)

油圧式サスペンションで乗り心地がとってもいいらしいですよ。
ちろりんさんのところに、一台いかがですかぁ?

>ぼるふがんぐさん
赤レンガといえば、ぼるふがんぐさん(?)。
ご存じかと思いました~。
横浜フランス月間の一環として、行われたようですよ。

A110、ほんとーーーにかっこいいです(^^)

>きゃっさん
そんな方は、ぜひぜひTipoという雑誌をお勧めします。
かっこいい車がいっぱい載ってますよ~(^^)

>かおりんさん
やはり外国車。
日本的な風景よりも、洋風な風景が似合うのかもしれませんね。

・・・私も乗ってみたい、どれでも・・・というより全部(^^)


by blueno2 (2008-09-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏も終わりかな江の島バリ SUNSET 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。