SSブログ

隅田川花火大会 [旅行]

記事をアップするまで時間がかかっちゃいました。
というのは・・・途中まで書いていた文章が、IEのせいでとんじゃって[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して書いてます[グッド(上向き矢印)]

さてさて、ときは7月25日。

毎年恒例の隅田川花火大会。
両親と弟の家族、うちの家族で見てきました。

>IMG_8211_1_1.jpg


今年は、例年と違い、市民協賛金を払って、場所を確保しました。
というのは、うちの父親が病気で入院したこともあり、
元気なうちにやってあげられることを・・・というのが理由の一つです。
まー、自分が一番興味あったとは思いますが~[わーい(嬉しい顔)]
#ちなみに父親は1週間で退院し、ぴんぴんしてます。
#お見舞いにも行ったのですが、病院のロビーで競馬を見ていて
#  「先に部屋に行っといて」
#と、のたまう始末。まーそれだけ元気があれば、まだまだ長生きするでしょう~。

IMG_8245_1_1.jpg

場所は、第一会場の”打ち上げ場所近く”にある、台東区側の野球場。
1グループにつきブルーシート1枚の範囲が使えます。

遮るものは何もありません。
比較的強い風が吹いており、花火がまさに迫ってくるような大迫力[むかっ(怒り)]でした。

花火写真は難しい。。。
IMG_8204_1_1.jpg
IMG_8212_1_1.jpg
IMG_8214_1_1.jpg
IMG_8220_1_1.jpg
IMG_8221_1_1.jpg
IMG_8224_1_1.jpg


最後の連発です。
#ちょっと、縦横比がおかしいですが。。。









ひとつだけ難点。
風が強すぎたのが原因なのですが、花火が上がると、「ばらばら」という音と共にこんなものが降ってきます。

IMG_8253_1_1_1.jpg

おおよそ5cmほどの大きさの、花火の破片です。
大きいものは10cm以上、たまに火がついたものも、飛んできます[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり帽子は必須?!

10年以上、隅田川花火見てますけど、こんなのは初めてでした。


みんなの感想はというと、

父親と弟の子供たちははリラックスしすぎで途中で眠り、

母親は「こんなのはもう見れない!」と喜んでいたのでよかったのかなと思います。

うちの子はというと、昨年同様、音が怖いらしく、ほとんどママにしがみついたままま泣いてました。
最後のほうは多少見れるようになったのですが。。。
まだまだ、修行が足りないようです。

来年も、見に行かなくちゃ。

まずは、線香花火から練習かしら???








江戸HANABI virtual fireworks 隅田川花火大会 [DVD]

江戸HANABI virtual fireworks 隅田川花火大会 [DVD]

  • 出版社/メーカー: hachama
  • メディア: DVD







nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

tomickey

こんにちは!
来年は第一会場も見てみたいです(^O^)
ボクも今度は動画で記録してみたいと思いました~

by tomickey (2009-08-16 08:28) 

macha

こんなに大きな破片が!?
大曲の花火大会も向こう岸で打ち上げなので、
火の粉は飛んできますが、破片はないかも!?
by macha (2009-08-17 12:06) 

PIKA

隅田川の花火を特別観覧席でなんて、最高ですね!!
10cm以上の欠片にはびっくりです~
まだ小さなオコチャマには、刺激が強すぎたかな?
でも、花火好きになるまで時間はかからないですよ、きっと。
私も小さい頃は、花火が怖かった記憶がありますから・・・(^^)
by PIKA (2009-08-19 23:49) 

ちろりん♪

動画すっげー!!!
今年は行けなかったので、花火大会に行っちゃった気分です♪♪
ちゃんと場所が確保できてるってすばらしい!
来年も楽しみですね☆
by ちろりん♪ (2009-08-21 21:20) 

blueno2

>tomickeyさん
こちらにお越しくださり、ありがとうございます。

第一会場は豪快さがウリかなと思ってます。
来年は、第一会場もぜひ~(^^)

>machaさん
破片が降ってきたときは、ビビりました。
宇宙人の襲来?それとも異常気象でヒョウが降ってきた?って(^^;)

そんな意味でも(?)特別席でしょうかw

>PIKAさん
特別観覧席、運良く抽選で当たってよかったです。
多少、お金は払いますが、それだけの価値はあったと思います♪

とはいえ、小さな子にはちょーーーっと、刺激が強すぎかもしれませんね。

はやく、花火好きにはなってもらわないと困る(^^;)ので、
PIKAさんのお話を伺ってちょっと安心しました。

>ちろりんさん
動画はデジカメで撮影したので、ちょっと・・・なところもありますが(^^;
雰囲気だけでも感じられたら幸いです~。

場所に悩まないで済むのは、ありがたかったです。
来年も取れればいいんですけど。

by blueno2 (2009-08-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。