SSブログ

散歩 [旅行]

花火の夜は実家に泊まりました。
実家に泊まるのは・・・1年ぶりだ。

まぁ何かと不便な家ですが、エアコンがついたので何とか過ごせるようになったかな。


最近、自分が小さい時のことを思い出すことが多い。
歳をとったからかなぁ~^^;。
あの時代の空気感が、もどかしいやら、かゆいやら、何か心地よい。


うちのにも、そういう思い出を残してあげたいものだ。


帰りがけに、散歩がてら浅草に寄る。

今年の扇子はこいつに決定です。
いつものごとく、文扇堂で。

IMG_8300_1.JPG

ちょーーーっと、買いに行くの遅すぎたようで、あまり選べませんでした。。。
渋すぎかも?!



とても暑い日だったので、早々に喫茶店で一休み。
久々の浅草の喫茶店は店員のおねーさま方に圧倒されました。

”とてもチャキチャキ”というか、目ツキが怖いというか。

もう、下町の人間じゃなくなっちゃったのかなぁ~。


下町を歩く二人。。。子供と歩くとどうしても、猫背気味になっちゃうんですよね。
IMG_8231_1.JPG


江戸のセンス -職人の遊びと洒落心 (集英社新書)

江戸のセンス -職人の遊びと洒落心 (集英社新書)

  • 作者: 荒井 修
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 新書



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

macha

下町いいですねー!
最後の写真はblueno2さんですかー?
お子さん、おっきくなりましたね
by macha (2009-08-17 12:17) 

PIKA

下町って独特の心地よさがありますよね~
数年前まで下町と呼ばれるところで働いていたので・・・
何だかあの雰囲気がなつかしいです♪
by PIKA (2009-08-19 23:53) 

blueno2

>machaさん
下町は路地裏が好きです。
ちょっと細い道を入ると、昔ながらの風景がありまして。

最後の写真、はい、私です~。
ちっちゃい子、ずいぶんと大きくなりましたよ♪
おなか周りもおっきいですが(^^)

>PIKAさん
下町は、まだまだ昭和の香りのする街並みが残っていて、
なにか落ち着きますね。
PIKAさんは下町で働かれてたんですか!

実家の近くはずいぶんと様子が変わってきてて、
昔ながらのお店とか長屋のようなアパートとかが、
どんどんなくなってきてます。
モダンな感じの建物とか、マンションはあまり似合わないなぁなんて思ってます。

by blueno2 (2009-08-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隅田川花火大会逃げるべし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。